高田直美

記事一覧(2)

【ブログ更新:持病があっても働き続けられる仕組みとは(前編)|高田】

先日より、Global Quartetチームメンバーによる、「リレーブログ」をお届けしています。第二弾(前後編)をお届けするのは、 Global Quartet リサーチチーム所属の高田です。 今回は前編。大反響をいただいた、第一弾を執筆された三浦さんとは、加入背景が全く異なるので、 いかに「多様性を受け入れている」チームであるかが伝われば嬉しいです。 私には持病があって、やりたい仕事どころかなかなか「できる仕事」にたどり着けず、 パートを転々としていた背景があります。 前編では、そんな私がチームにジョインするまでの経緯と現在を中心にお話しできればと思います。 自己紹介 国立某教育系大学美術専攻(洋画)を卒業後、コンサルティング会社のバックオフィス業務に従事。  (そこで先輩として出会ったのが代表の城みのりさん) その後、結婚を機に退職し、短時間で働こうと思いパートに出始めるも転々とする。
 大学で洋画を専攻したこともあり、現在は画家として絵画作品を制作し発表活動を行っています。 これだけ見ると、「何だ女性によくある両立ストーリーじゃないか」と思うでしょう。
 しかし、先にも申し上げたように私には持病があるため、  順風満帆な学生ライフや就職活動、会社員生活だったわけではありません。