Newsニュース

2021.01.22活動履歴

【活動報告】オンラインセミナー「オンライン商談で伝わるスライド作成術」を開催しました

オンライン商談に特化した資料づくりのポイントをお伝えするセミナーを開催

グローバル・カルテットは、2021年1月20日(水)に代表 城が講師となり、オンライン商談に特化した提案資料のつくり方をお伝えするオンラインセミナーを開催しました。 

新型コロナウィルスの影響で、オンラインでの商談の機会が増えている昨今、対面の時と同じ提案資料をそのまま流用して良いのかどうかと悩んでいらっしゃる方が増えていることを受けて、オンライン商談に特化した資料づくりのポイントをお伝えするセミナーを開催いたしました。 オンライン商談で使う資料は、対面で商談することを前提に作られた資料とは、見せ方に工夫が必要です。

今回のセミナーではどのようにブラッシュアップすべきかなど、オンライン用提案資料作成のコツをお伝えさせていただきました。 セミナー参加募集の開始当初から多数の申込をいただき、当日の参加者は50名超。大手企業の方から、ベンチャー経営者、個人事業主・フリーランス、また記者・編集者の方など、大変幅広い層の方々に参加いただくことができました。

開催後のアンケートでは、97.1%の方が「満足している」と回答。開催時間1時間という大変限られた時間ではありましたが、大多数の方に満足いただくことができました。 

また、フリーコメントでは「資料作りに苦手意識があったが、私でもできる簡単なコツが分かったので、営業に役立てていきたい」「オンラインでのプレゼン資料作成に苦慮していてましたが、求めていたtipsが詰まっていた」など、具体的ですぐに実施できるといった声が目立ちました。 

本セミナーでお伝えした内容については、後日、セミナーレポートとして当サイトに掲載する予定です。ぜひご覧ください。

 


グローバル・カルテットへの取材のご依頼、各種お問い合わせは、HPのお問い合わせフォームよりご連絡ください。