【登壇報告|法政大学キャリアデザイン学部で学生向けワークショップを開催しました】

グローバル・カルテット代表リサーチャーの城みのりです。


去る6月27日(水)、田中研之輔先生のもと、1~2年生向けにワークショップを行いました。

詳細なレポートは、田中先生がnoteに記してくださいました(秀逸!)のでご参照ください。


今回のワークショップは、チームメンバーで企画広報PRの岡村が、渾身の企画提案を行い、

2ヵ月の準備を経て実現しました。


私と岡村の他、フリーランス協会理事の中山綾子氏、株式会社エスキャリア取締役社長の岡本真梨子氏の4名の、

【ビジネス系異職種カルテット】で「チームで仕事をするということ」をテーマに行ったものです。


全員ママで、好きなことを仕事にし、日々その道を爆走しています。

が、意外にも(?)きっちりどっぷり仕事してますので、「バリキャリはもうやめたけど、でも結構ガッツリやってるよ」「ワーママ、楽しくてやめられないよ」を

伝えたつもりです。


その結果、複数の学生さんが我々三社が個別に計画している夏&秋のインターンシップに参加の意向を示してくれています。


貴重なレポートは、田中研之輔先生のnoteにて是非お読みくださいませ!

田中先生、貴重な機会をいただきまして本当にありがとうございました!!

Global Quartet

ひとりのフリーランスより、複数名の専門性。 「世界のどこにいても働き続けられるカタチ」を創造し、 “チームでクライアント様の課題解決”に努める、 グローバルリサーチ&アウトプットのスペシャリスト集団