【メディア掲載|「駐妻キャリアnet」インタビュー(前編)】

グローバル・カルテット代表リサーチャーの城みのりです。

「リモート&チーム」でクライアントの課題解決を目指す事例として、1年程前に立ち上げられた「駐妻キャリアnet」にインタビューいただきました。

駐妻キャリアnetとは、夫の海外駐在に帯同するために、キャリアを手放さざるをえなかった妻たちが運営しているコミュニティです。

私は元でも現駐妻でもありませんが、

実はチームには「元駐妻」が、アシスタントを含めると4人もいます。


そんな背景から、前代表を通じて多くの会員の方と出会い、運営チームの方と関わらせていただいており、メンバーたちの「今」と「帯同当時」を取材いただきました。

今回はその前編で、

私が彼女たちと一緒にチーム受注する理由や、具体的にどんなリサーチ手法でどのようにメンバーと進めているのかお話ししています。


最近色々な方々から

「具体的にはどうやっているのか?」
「人と進めるって大変じゃないのか?!」

「ブランク長いのに大丈夫??」

と聞かれることが多かったので、言語化していただけて感動です!

後編では、初インタビューとなったメンバーの声をお届けいただく予定です。

Global Quartet

ひとりのフリーランスより、複数名の専門性。 「世界のどこにいても働き続けられるカタチ」を創造し、 “チームでクライアント様の課題解決”に努める、 グローバルリサーチ&アウトプットのスペシャリスト集団