【メディア掲載|ワーケーション@ハワイの様子が「くらしと仕事」に掲載されました】

グローバル・カルテット代表リサーチャーの城みのりです。

仕事を持ってバケーションに行く「ワーケーション」。

7月末~8月に掛けて家族帯同しハワイで実施してきました。

・アクティビティ満載、遊びの誘惑に負けるであろう場所になぜあえて仕事を持って行くのか?
・しかも予測不能な子連れで本当に仕事ができる?


その辺りの誰もが抱くであろう疑問から、どうすれば成功するのか?を、ワーケーション3回目だからこそ話せるようになったのでこの機会にまるっとお話ししました。

結論から言うと今回も「成功」。私には「とても向いている」のだと感じます。


フリーランスだけではなく、会社員にも広がりつつあるワーケーション。
ちょうど今頃、クライアント(広告代理店)さんがドイツに家族帯同で実験している頃です。

「1週間も休むなんて言い出せないよ!」という多忙な方にこそ断然オススメしたいので、
是非ヒントにしていただければ嬉しいです!

Global Quartet

ひとりのフリーランスより、複数名の専門性。 「世界のどこにいても働き続けられるカタチ」を創造し、 “チームでクライアント様の課題解決”に努める、 グローバルリサーチ&アウトプットのスペシャリスト集団