【メディア掲載 |法政大学学生向けワークショップの様子が「yahoo!ニュース」に掲載されました】

グローバル・カルテット代表リサーチャーの城みのりです。

6月、法政大学キャリアデザイン学部にてワークショップを担当し、その際のレポートがyahoo!ニュースに掲載されました。

この講義を受け持つ田中研之輔教授より、
「それぞれがプロフェッショナルとして、日頃どのような働き方をしているか、リアルな様子を学生に見せてほしい」
との依頼を受け、グローバル・カルテットの企画・広報の岡村が企画運営を担当いたしました。

当日は、普段、別の組織で働く4名のワーキングマザー(ワーママ)が集結。

4人のそれぞれ得意なこと、好きなことを発揮し、「会社」という枠を越えて協働できる魅力的なメンバーとの仕事は最高に刺激的で、改めてチームで働くことの意義ややりがいを再確認する機会にもなりました。

「みんな主役」で「役割は変化してもよい」ことを伝えられたのではないかと思っております。

ぜひ、ご一読ください!

Global Quartet

ひとりのフリーランスより、複数名の専門性。 「世界のどこにいても働き続けられるカタチ」を創造し、 “チームでクライアント様の課題解決”に努める、 グローバルリサーチ&アウトプットのスペシャリスト集団