【ブログ更新 | 予想以上のニーズに驚いてます!「戦略的」営業資料作成講座】


おはようございます!
グローバル・カルテットのイベント企画・広報担当の岡村紘子です。

「もっとグローバル・カルテットのことを知りたい!」

というお声にお応えし、グローバル・カルテットのことをより詳しく発信していきたいと思っております!

さてさて、グローバル・カルテットは、
21名のフリーランスメンバーと共に、様々な業種・業界のコンサルティングファームや広告代理店案件の各種調査や提案資料作成、事業会社の市場調査をチームで手掛けています。

リサーチ業務は、様々な工程に分かれているのですが、その中で「提案書作成、分析・報告書作成が特技!」と公言するのが代表 城。
(三度の飯より好きなんだそうです!)

「それならば!」とイベント企画を発案したのが私・岡村。
(三度の飯より企画が好きです!)

城と岡村の特技を掛け合わせた新しい試みとして、企業の営業担当者様向けに、『”戦略的”営業資料作成講座』を開催いたしました


リサーチを専門にする城だからこその視点を活かし、デスクリサーチの手法や定量データと定性データの違い、また各種データの活かし方などをアウトプット事例をお見せしながらお伝えしました。

■得意を活かして「戦略的」営業資料作成講座を開催


ご依頼の企業様向けのオーダメイド講座となるため、完全なる裏メニューとなるのですが、参加者の方々の口コミから新規のご依頼が絶えません。有難いことです。

先日は『第2回 営業・提案資料作成講座〜ビジュアル化ルール編〜』を開催いたしました。
そのレポートは鋭意制作中ですので、楽しみにしていてくださいね!

Global Quartet

ひとりのフリーランスより、複数名の専門性。 「世界のどこにいても働き続けられるカタチ」を創造し、 “チームでクライアント様の課題解決”に努める、 グローバルリサーチ&アウトプットのスペシャリスト集団