【メンバー紹介 | 「戦略のヒント」をリサーチ結果から見つけるのが好き!】

更新日: 2022.12.07

今回は、小学六年生のお子さんのママMさんにインタビュー!

長い専業主婦期間を経て出会った「グローバル・カルテットの魅力」「自分の得意の見つけ方」について教えてもらいました!

本業

グローバル・カルテットのリサーチャー

グローバル・カルテットメンバー歴

2年

得意なリサーチ業務:

リサーチ結果のその先の「戦略のヒント」となり得る提言までをアウトプットに組み込むことが得意です。リサーチのお仕事を始めてから、「構成と執筆」をお褒めいただくこととても多く、新しい 気付きとなりました。

リサーチ業務のココが好き

もともと、コツコツ調べたり、数値の持つ意味を整理してアウトプット工程は好きでした。自分の中では得意という意識はありませんでしたが、回数を重ね、誰かに少しずつ認めてもらうことで「好きだから得意なのかもしれない」と思えるようになりました。

チーム型フリーランスの醍醐味

定期的にお引き受けしている仕事でも、家庭の都合でお仕事ができない期間などを予め相談できます。その期間は他のメンバーが補ってくれるのはチームならではの良さですね。

メッセージ

グローバル・カルテットでは、自分の心地の良い方法で仕事に関わることができます。専業主婦歴が長く、仕事に対して自信を失っていた私でしたが、「私もできる!」を実感させて頂きながら、一歩一歩「できる!」を形にし、色々な機会を頂くなかで、本当に好きな業務を見出せるまでになってきています。

やる気と、努力をきちんと評価し、次に繋げてくれるクオリティコントローラーがいることもグローバル・カルテットの強みです。努力が喜びに変わるチームだと思います!

グローバル・カルテットへのご相談、ご依頼、各種お問い合わせは、お問い合わせフォームよりご連絡ください。