【ブログ更新:年始のご挨拶と目標|城みのり】

謹んで新年のお慶びを申し上げます。 

本日1月4日より、通常稼働いたしております。 


 フリーランス2年目の目標は、【手放す業務を増やし】【人に会う時間を倍増する】こと。 

 ものすごく「当たり前」なことが、実はできない人なので。 


 昨年、明らかに苦手なものは比較的早く手放したのに、 逆に自分が「得意」「好き」な業務に関しては、 最後まで手放せなかったことが実は結構ありました。 

 その道の専門家含め、「得意な人」にどんどん切り分けて、 コアに従事する時間を確保します。 


 さらに、超絶「非」アクティブな私は、初めての方とお会いするまでの ハードルが非常~~~に高く、またそのハードルを越えてお会いしても 「ご迷惑掛けなかったか?!」「失礼な発言をしなかったか?!」と3日3晩悩むタイプ・・・。 

 誰か代わりに訪問してくれないものか?と本気で思っていたくらい。


 しかしビジネス上、人に会うことは私しかできない「コア」だと教えてくださったのも、  

他でもない、昨年突撃アポでお会いした企業の社長さんのおひとりでした。 


 それ以来、道筋がずいぶんと変化しました。 

 どんなに業務の効率化を行っても、人に会うことまでを効率的に考えるばかりではいけない、 

とつくづく実感しています。 

 (不要不急/アジェンダなしのMtg反対派であることに変わりはありませんが。。。)



 本年もクライアント様のさらなるご発展のアシストに努める一方、 自身の意識改革&チームのスキル向上に邁進してまいりますので どうぞよろしくお願いいたします。 



 クオリティコントローラー 城みのり

Global Quartet

ひとりのフリーランスより、複数名の専門性。 「世界のどこにいても働き続けられるカタチ」を創造し、 “チームでクライアント様の課題解決”に努める、 グローバルリサーチ&アウトプットのスペシャリスト集団