【登壇報告|法政大学キャリアデザイン学部で学生向けワークショップを開催しました】

更新日: 2021.07.14

グローバル・カルテット代表リサーチャーの城みのりです。

去る6月27日(水)、田中研之輔先生のもと、1~2年生向けにワークショップを行いました。
詳細なレポートは、田中先生がnoteに記してくださいました(秀逸!)のでご参照ください。

今回のワークショップは、2ヵ月の準備を経て実現しました。

私の他、フリーランス協会理事の中山綾子氏、株式会社エスキャリア取締役社長の岡本真梨子氏、株式会社リアライブ経営企画室の岡村紘子氏、4名の、
【ビジネス系異職種カルテット】で「チームで仕事をするということ」をテーマに行ったものです。

全員ママで、好きなことを仕事にし、日々その道を爆走しています。
が、意外にも(?)きっちりどっぷり仕事してますので、「バリキャリはもうやめたけど、でも結構ガッツリやってるよ」「ワーママ、楽しくてやめられないよ」を
伝えたつもりです。

その結果、複数の学生さんが我々三社が個別に計画している夏&秋のインターンシップに参加の意向を示してくれています。

貴重なレポートは、田中研之輔先生のnoteにて是非お読みくださいませ!
田中先生、貴重な機会をいただきまして本当にありがとうございました!!

https://note.com/kennosuketanaka/n/n0e2e2f1c17be