<

Newsニュース

2019.11.08活動履歴

【登壇報告】 代表の城が「女性アントレプレナー発掘プログラム」に登壇しました

東京都インキュベーションHUB推進プロジェクト主催のこのプログラム。全5回実施されるプログラムの2回目で、「フリーランスからはじめてみよう」をテーマに、城が自身のキャリアを振り返りながらお話させていただきました。

フリーランスに必要な要素や案件を受注するために行ったこと、フリーランスのメリットデメリット、どのようにチームプレーを実現しているかなど、フリーランスという働き方のすべてを赤裸々に紹介。20名ほどの方にご参加いただき、グループディスカッションも含めて、大変濃密な時間に。アンケートでは約8割の方に「大変満足」と回答いただくことができました。

<参加者アンケートより一部抜粋>
✔️「弱みを克服する時間はもうない。それなら強みを誰にも負けないものにする」という言葉が刺さりました。
✔️チームで行うことでのリスクヘッジ、フリーランスとして必要なこと(与える精神×必要なこと)の具体例が大変参考になりました。
✔️城さんご自身の今までの行動や頭の中すべてをお伺いできた気がします。
✔️弱みを手放すことに共感しました。
✔️フリーランスで失うものは肩書きだと思っていました。まさかSNSでアポが取れるとは。目からウロコでした。
✔️フリーランスのプラス面だけでなく、マイナス面もお話いただけたのがとても参考になりました。