【メディア掲載|「駐妻キャリアnet」インタビュー(後編)】活躍中の元駐妻メンバー3人のインタビューが掲載されました

グローバル・カルテット代表リサーチャーの城みのりです。

「リモート&チーム」でクライアントの課題解決を目指す事例として、1年程前に立ち上げられた「駐妻キャリアnet」にインタビューいただきました。

私がリサーチ案件をチームで行う理由を話した前編に続き、
後編では、元駐妻メンバー3人がインタビューにお答えしています。

私も独身時代に海外経験はありますが、何しろ独り身。
身軽ゆえ、それはもう時間の無駄遣い放題でした。

しかし彼女達は現地で子どもを生み育て、その上自己研鑽まで行っていたというから尊敬の念以外のナニモノでもありません。

なぜ長いブランクのあった彼女達が、驚きの集中力で業務を遂行でき、クオリティの高いアウトプットができているのか?
改めて心から納得です。

「細切れ時間の使い方」「業務への姿勢」は、会社員でチームみんなでPJを遂行する方々にも参考になるのではないかと思います。


是非お読みいただけると嬉しいです。

Global Quartet

ひとりのフリーランスより、複数名の専門性。 「世界のどこにいても働き続けられるカタチ」を創造し、 “チームでクライアント様の課題解決”に努める、 グローバルリサーチ&アウトプットのスペシャリスト集団